最新のお知らせ

♥ハート♥

♥ハート♥

 温泉スタッフのTです。

先日、蛍の湯閉店後に露天風呂を掃除していて思い出したことがあります

「ハート」

そうハートです・・・・・

好きじゃない人にメールなんかで絵文字として使うと勘違いされちゃう

で お馴染みの、あのハートです。

さかのぼること2018年、蛍の湯入り口から向かって右側の露天風呂は

設備の不具合により改修工事が行われました。

その時に施工業者さんの計らいで床の敷石に

ハートの形をした石を3つ設置してもらったのです。

改修工事後のリニューアルキャンペーンのために

蛍の湯は3つのハート石をイベント、各種メディアでPRしていったのでした。

時は流れ 昨今のサウナブーム、2020年の大規模リニューアル、コロナ禍・・・

色々ありすぎて、いつの間にか管理する私でさえ

ハート石の事を忘れてしまっていたのでした・・・・・

なんて言ってはいますが、今でもばっちりハート石は健在です

1つは滑り止めマットの設置位置の関係で日によって見えたり隠れてたりですが

残り2つは当時と変わらない場所に(当然ですが)あります!

見つけたからといって、特別なご利益があったり

景品が貰えたりするわけではないのですが

少し目をこらして露天風呂の床でハートを探してみてはいかかでしょうか?

3つ全て発見できた時、人間心理の裏をついた絶妙な配置にびっくりすること間違いなしです!!!